岡本真夜の上海万博盗作曲が正式採用に

岡本真夜さんが歌う、そのままの君でいてですが、
この盗作が中国は上海で行われる上海万博のテーマ曲として
採用されるところだったみたいですね。


↓正式な岡本真夜さんの曲はコレ
岡本真夜/そのままの君でいて



13年前に発売されたこの曲「そのままの君でいて」再び脚光を浴びたきっかけが
中国の著名作曲家の繆森さんが制作した盗作品だとはねぇ。

万博PR曲として公開された「2010君を待っている」が、
岡本さんの楽曲と酷似しているとされたそうですが、
この人、ぱくりがばれないとでも思っていたんですかね。

中国は、岡本さんサイドに楽曲の使用申請し、
岡本真夜さん側は受諾したようです。
posted by 旬情報 | 音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂本冬美のまた君に恋してるが大ヒット中

坂本冬実が歌う「また君に恋してる」がかなりブレークしています。
それにしてもかなりの期間、売れ続けている気がしますね。

着うたなんかでも、1位をとったりして
とっても話題になっている演歌?
ユーチューブとかでMP3を広って視聴した人もいるかもしれませんね。
いいちこのCMで流れているやつです。

演歌かと思ったら、こぶし事態は封印して歌っているようで
かなりポップな印象ですね。


↓↓いいですね

坂本冬美 CD【Love Songs〜また君に恋してる〜】


マスコミに取り上げられるたびにチャートが再浮上するという
「千の風になって」のような売れ方。

こぶしは封印したといえど、流石の歌唱力。
だから売れているんでしょうか。


関連情報 >>> 坂本冬実(さかもとふゆみ)情報の検索はココから

posted by 旬情報 | 音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BREAKERZ「春恋歌」、DAIGOリアル恋愛体験を語る

DAIGOといえば、竹下元総理の孫として、BREAKしているわけですが、
そのDAIGOがボーカルとして活動しているバンドがBREAKERZです。

そのブレイカーズの新曲が発売される事になっていますね。


↓↓コレです

■初回限定盤■BREAKERZ CD+DVD【B.R.Z ACOUSTIC】10/4/7発売


この春恋歌では、DAIGOの過去のリアル恋愛体験が
語られているそうですから、その歌詞にも注目です。

「春恋歌」のプロモーションビデオに出演するのは、木南晴夏さん。
そのきっかけとなったのは、2010年の秋公開の映画「君が踊る、夏」にDAIGOが出演したことからのようです。


関連情報 >>> DAIGO、BREAKEREZのその他の情報はココから

タグ:breakerz DAIGO
posted by 旬情報 | 音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
旬な情報 ファンデーション
×

