岡本真夜の上海万博盗作曲が正式採用に

岡本真夜さんが歌う、そのままの君でいてですが、
この盗作が中国は上海で行われる上海万博のテーマ曲として
採用されるところだったみたいですね。


↓正式な岡本真夜さんの曲はコレ
岡本真夜/そのままの君でいて



13年前に発売されたこの曲「そのままの君でいて」再び脚光を浴びたきっかけが
中国の著名作曲家の繆森さんが制作した盗作品だとはねぇ。

万博PR曲として公開された「2010君を待っている」が、
岡本さんの楽曲と酷似しているとされたそうですが、
この人、ぱくりがばれないとでも思っていたんですかね。

中国は、岡本さんサイドに楽曲の使用申請し、
岡本真夜さん側は受諾したようです。
posted by 旬情報 | 音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
旬な情報 ファンデーション
×

